
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    スクラップブッキング【2011/12/23】

    0



      今回はスタンプやらインクやらを多く使った12インチレイアウトです。
      ミニブックよりレイアウトの方が、1枚に多く時間をかけれるので好きだったり。
      アンティーク風なので、写真も暗めのものを選びました。



      この花の質感がいいです。



      切手風のペーパーはパンチで抜いて作成。
      右上のレンガは写真です。
      紙をくしゃくしゃにしたり、インクで汚したり、結構細かいところに手をかけています。
      posted by: みゆましP | Handmade | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スクラップブッキング【2011/11/12】

      0

        職場の同僚の結婚祝いに作った12インチレイアウトです。
        折角の美人とイケメンなんですが、二人の明るい未来のためにモザイク入ってます。



        自分で言うのもなんですけど、最高傑作です。
        これ以上のを今後作れるかと聞かれると微妙・・・。



        以前作ったロジャーラビットの余りのペーパーから作成したのですが、
        こちらの方が見栄えがいいw
        ただ、花を切ったり花を切ったり花を切ったりが、本当に大変でした。

        しかし、写真を選ぶセンスが我ながら微妙・・・。
        posted by: みゆましP | Handmade | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        スクラップブッキング【2011/10/23◆

        0



          2冊目の紹介です。
          表紙はキラキラ光らせていたりします。



          うしろ。まじょこさん。











          1冊目が明るい写真、2冊目は暗い写真でまとめてみました。
          posted by: みゆましP | Handmade | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          スクラップブッキング【2011/10/23 

          0



            オズの魔法使いのミニブックです。
            いつもの時間で2冊も作ってしまいました。
            写真の数も多くなってしまったので、ブログの記事も二分割です。



            まずは1冊目表紙。
            後姿の写真がお気に入り。




            うら。どうみてもこの二人、できていますね!(ニッコリ









            posted by: みゆましP | Handmade | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            スクラップブッキング【2011/9/23】

            0

              不思議の国のアリスのミニブックを作りました。



              カードはちょっとくしゃくしゃに丸めてシワを入れてから貼ってみたりしてます。



              こんな感じで、中は飛び出す絵本みたいになっています。



              メインのドールの写真もアリス衣装を着せたものにしました。
              それにしても、このシリーズの女王のイラストが結構気に入っていますw







              このページは写真なし。
              ただ、カードに面白い仕掛けが。



              伸びます。ブラッズにはこんな使い方もあるみたいです。



              ちょっと女王様を意識してみたり。一人二役。



              こういう穴をあけるのが好きです。



              ついでに12インチも作ってきました!
              30分くらいで作らされたので、もっと時間かけて作りたかった><
              ミニブックがアリス中心だったので、こちらは女王をイメージして。



              時間がなくても、それでも抜く。
              鏡の国のアリスっぽくしたかったのです
              posted by: みゆましP | Handmade | 02:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

              スクラップブッキング【2011/7/24】

              0

                久し振りの12インチです!



                今まで作ったシリーズで、このペーパーが一番お気に入りです。
                追加で買おうと思ったら既に売り切れて入荷できないらしい・・・残念。



                一応ロジャーラビットがモチーフになっています。





                妖精とか、花とか、細かくてキーッ!ってなりながら作ってました。
                細かい作業、本当に苦手です・・・。
                posted by: みゆましP | Handmade | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                スクラップブッキング【2011/6/19】

                0

                  この日に作ったのは6インチサイズの飛び出す絵本のようなミニブック。



                  おもて。



                  うら。



                  広げるとこんな感じですね。
                  写真を貼るところが多くて大変でした・・・。





                  これを広げると・・・。



                  メッセージが書けます。



                  このペーパーが派手で一番好きです。



                  そしてこのペーパーはどう使ってたものか非常に苦労しました。
                  というか使えてませんね・・・。
                  posted by: みゆましP | Handmade | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  スクラップブッキング【2011/4/17】

                  0

                    震災の直後に延期になった教室の分なので日程があやしいのですがまぁ。



                    バインダー式ミニブックです。
                    大きさは大体6インチくらいかな?



                    表紙の花はポップアップというので浮くようにしました。
                    スクラップブッキングではこういう立体感を大事にしています。



                    背表紙のリボン。春香さんですね!











                    あとはもう写真とダイカットを組み合わせてそれっぽく!
                    「英単語の意味とか考えずに雰囲気でいいのよ」が私の先生の方針ですw
                    posted by: みゆましP | Handmade | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    スクラップブッキング【2011/2/20】

                    0

                      お久しぶりの更新となってしまいました。膝矢ということでさーせん・・・。

                      それはさておき。
                      私の習い事「スクラップブッキング」の紹介です!
                      スクラップブッキングとは・・・
                      写真や文字を美しくレイアウトして、思い出をより鮮明に残していくクラフトのことです。写真を引き立たせる台紙、ステッカーなどを使い、その時のシチュエーションや感じた事を書き添えることで、その時の思い出を生き生きと蘇らせる事ができます。
                      (文章は私の通っている教室のサイトからお借りしました)
                      ということで、スクラップブッキングを始めたのが2011年の2月だったわけですが、
                      順々に私の作品を紹介していきますね!
                      肝心の写真は、大体ドールの写真を貼っていますw
                      素人なので材料の名前を間違えたりするのはご愛嬌ということでひとつ。



                      こちらは12インチレイアウトです。
                      初心者向けのデザインらしいのですが、当時は勝手が分からず右往左往してました。
                      初めてにしてはそれなりに形にはなっていると思います。



                      ブラッズ(花の真ん中や、中央右の銀のハート)が可愛いです。



                      文字のスタンプの上に、文字がぷっくり浮きあがるようグロッシーアクセントを。

                      ということで、こんな感じでサクサク紹介していきますよー!
                      posted by: みゆましP | Handmade | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |