
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    グラビアですよ!グラビア!

    0



      同期が水着絵を描いていたので美希を描いてみました。

      最初の1時間はニコ生しながら描くという初の試み。
      多分劇的ビフォーアフターしているとは思いますが、最終的にこんな感じになりましたw
      美希の髪の毛を描くのが楽しかったです。
      あと、ビーチボールは意外とむずかしい・・・。
      どういう構造になっているかいまいち思い出せず、適当に描きました←

      夏っていいですね!
      posted by: みゆましP | Otaku | 22:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      春香・千早と行く!名列車で中部・関東大回りの旅!#3 挿絵

      0



        コジPからの依頼で、春香さんと千早の入浴シーンを描かせていただきましたw

        言うまでもなく、背景地獄でした。
        アイドルの何倍も時間かかっているんで、背景を見てください(迫真)

        冗談です。

        アイドルが輝くように、背景を頑張って描きました(キリッ

        なので、春香さんのおっぱいを見てください^^
        posted by: みゆましP | Otaku | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        2012年上半期ニコマス20選

        0

          基本レギュレーション
          ・対象は2012年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
          ・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
          ・1Pにつき1作品
          ・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

          選んだ動画は続きからどうぞ!
          続きを読む >>
          posted by: みゆましP | Otaku | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          Happy Birthday 伊織

          0



            いおりん誕生日おめでとう!

            そんなわけで、5月5日に誕生日だった伊織のイラストです。
            5月5日の朝に「そうだ、伊織描こう。」と、京都に行くノリで描き始めました。
            で、日が落ちる前に描き終わったので、本当に筆が早くなったなぁと感動してみたり。
            あと、今まで描いた伊織の中では一番だなーと自画自賛w

            今回はMA2の衣装で描いたんですが、レース多くて心が壊れそうでした。
            この衣装、スカートから下ってどうなってるんですかね。
            色々伊織イラストを見て回ったら、亜美真美のVo衣装のブーツみたいなのに
            リボンがついている絵が2〜3枚あったのですが・・・。
            この絵は妄想で補完して描いちゃいました。

            時間が合わないとこういう誕生日イラストって描けないけど、
            また他のアイドルも描けたらいいなー。
            posted by: みゆましP | Otaku | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            【1004P合作】765学園祭〜詰め合わせ〜

            0



              1004P合作で描いたイラストの詰め合わせです。
              大体言いたいこととかはpixivの説明文に書いてあるので、そちらで。









              しかし・・・5月5日23時現在で、
              「雪歩のコスプレ受難喫茶」と他のイラストだと、閲覧数が倍近く差が出ているわけでw
              みんなおっぱい好きね。

              まぁ、はるゆきイラストは描き出してから完成まで一番時間がかかっているので、
              伸びるのは純粋に嬉しいですw

              今更ですが、上記1004P合作に参加させていただきました。
              私みたいな無名Pが参加してみんなの足を引っ張るのでは・・・と、
              最後まで口から腎臓が出る気持ちでしたが、今はなんとか終わってホッとしております。
              来年の合作があれば、その時は後ろめたさがないような状況で参加したいですねw
              参加された皆さま、お疲れさまでした!
              posted by: みゆましP | Otaku | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              【1004P合作】765学園祭〜グルメ同好会・挿絵〜

              0





                合作で使用したイラストの紹介になります。
                動画本編はニコニコから、大きい画像はpixivから見てね!(狡猾2回目



                下呂駅。
                1枚を除いて、背景は全部描きました。(トレスだけど)
                下呂駅はもうちょっと色の補正をすればよかったなーと、やり残した感があります。
                時間があったらモブに魔王の3人を描くつもりでしたw



                これだけは譲れない!とポスターネタ。舞さんの浴衣ですw
                凄く小さいので、「誰も気づかないだろうなー(ウジウジ」
                とか思っていたら、ちゃんと気づいて動画でコメしてくれた人がいて泣きました。
                どうせ見えなくなるからと、キャッチがダサいのは仕様です。



                これは構図に苦労した1枚。
                元の写真が「ふかん」なので、ラフの時点からコジPと「あーでもないこーでもない」とw
                他のイラストが全身絵ばっかりなので、いいアクセントになっちゃんじゃないかとか。
                あと、竜を描くのが楽しかったです。



                噴泉池。
                これが一番苦労しました。
                岩ばっかりでどーしても画面が暗くなってしまい、最後までその点は直せませんでしたね。
                ただ、実際の写真では写したくないもの(ゴミとか道具とか)を消せるという点は、
                「絵」の一番の利点だったかなぁと。
                見せたくないものは見せないし、その通りにする必要はないのでw



                牛肉まんの街並み。
                これは一番よく描けたなぁと思っています(背景的な意味でw)
                動画の方を見ていただくと、このイラストの数枚前にこれの元の画像があるのですが、
                ちょっと画面を明るくしたり、バスを消したり、色々やっているのが分かるかもです。



                温玉ソフトと足湯。
                これがこの合作のイラストの中で1番最初に描いたものです。
                「背景なんて描けるかなー」と不安に思っていたのですが、
                これを描ききったことでちょっと自信に繋がりました。
                あと、「壁に何か描こう」ということで、去年の合作のサムネとsm番号が描いてあります。
                快くOKしてくれた夢PとCOMPに感謝。COMPにもロゴ使用の了解を得たのですが、
                結局ロゴがあんまり見えなくてなんだか申し訳なく・・・。



                これは結局使用しなかったイラスト。
                背景は写真を加工しただけ。
                描く時間がなかったのもありますが、噴泉池と同じ理由で上手く描けず。
                ただし、千早さんの後姿は2枚目と同じですが、こちらは上手く描けたのでは。



                実は教室の背景も私が担当しました。
                元は何も描いていないガラーンとした教室の背景素材に、
                ボードと、紙テープの飾りを描き加えていたり。
                描き加えた部分も、違和感なく上手く描けたんじゃないかなぁと思っています。
                本当はモゲマスのキャラクターをモブで描こうと思ったのですが、
                締め切り期日になってしまい、描けなかったのが心残りです。

                ちなみに・・・。



                やっぱりこれもちゃんと描いているのですw
                見えないのに我ながら無駄な時間を・・・。

                意外と細かいところに変なこだわりのあるイラストを描きましたが、
                ラヴォスPから「入浴シーンがないとはどういうことだ」とツッコまれてしまいましたので、
                いずれそのようなイラストを描く機会もあるんじゃないかなぁと思います。(フラグ
                合作で私と組んでくれたコジPには最大限の感謝を!
                posted by: みゆましP | Otaku | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                【春香誕生祭】あなたとのいまが紡ぐ未来【挿絵】

                0





                  今更ながら通称「嫁春香合作」のイラストについて、
                  「実は誰にも指摘されてないけどこんなこと考えながら描いているのよ!」
                  っていうのをツラツラ書いていこうかと思います。
                  動画本編はニコニコから、大きい画像はpixivから見てね!(狡猾



                  あざといと言われまくったアングルの1枚。
                  おっぱいのアップはもちろん春香さんです。春香さん視点のイラストですねー。
                  春香さんの服がいつもと違うのは、デートシーンだったので。
                  きっと春香さんとはいえ、あのダサ・・・しまむら服でデートは行かないだろう!
                  ということでダサさを残しつつワンピースにしてみました。
                  立ち絵の改変も渡さずにごめんねアデP。



                  どーやら私、一人称の文章を読むとその視点になってしまうらしく、
                  画面に春香さんが出てきません!とゆずPやらアデPやらに迷惑をかけながら
                  ちゃっちゃと描いた1枚。
                  ゆうちゃんのキャラデザは私が勝手に描いたのですが、P似のつもりで描きました。
                  髪質もPの髪質を受け継いでいるので、同じところで髪がはねていたりします。
                  ついでに、寝相も同じで、Pとゆうちゃんは同じ格好で寝ていますw



                  これはアデPからの指定もなく、私が描きたい!と希望して描かせてもらった1枚。
                  そもそも嫁春香のスタートが、
                  たまにはこんな春香さんも | ゆず介 [pixiv]
                  このイラストからなわけで、「私も春香さんの泣き顔描きたい!」と、
                  誰得な感じで描いてました。本当に誰得だったのか。



                  ラスト1枚は背景に一番時間がかかりましたw
                  ゆうちゃんくらいの歳の子って身長何センチが平均なのよーと、結構気にして描いてます。
                  あと、このイラストの春香さんはおなかに2人目がいる設定で描きました。
                  (これは私が勝手に言ってますので、もしかしたらいないかもしれませんw)
                  なので、ゆうちゃんの服は背伸びしたお姉さんっぽい服にしてみました。
                  カーディガンの色はベージュの方が良かったかなぁとか今更。

                  そんなわけで、好き勝手描かせてもらってすみませんという謝罪記事でした。
                  posted by: みゆましP | Otaku | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  謹賀新年

                  0

                    あけましておめでとうございます!

                    ・・・ほら、正月って1月いっぱいのことだし。
                    三が日も松の内終わっちゃってるけど。



                    年賀イラストも描きました。今更!
                    左から・・・

                    蒼穹のファフナー羽佐間カノン
                    TIGER&BUNNYバーナビー・ブルックスJr.
                    アイドルマスター天海春香
                    公共広告機構ありがとウサギ
                    うたの☆プリンスさまっ♪ 聖川真斗
                    アイドルマスター鬼ヶ島羅刹


                    ダムファンとレンファンに刺されても文句言えませんねwww
                    春香さんが思ったよりも可愛く改変できたので個人的には満足です。

                    今年もよろしくお願いいたします。
                    posted by: みゆましP | Otaku | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    2011年下半期ニコマス20選

                    0

                      基本レギュレーション
                      ・対象は2011年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
                      ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
                      ・1Pにつき1作品
                      ※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

                      記事が縦長になってしまったので、続きからお願いします。
                      続きを読む >>
                      posted by: みゆましP | Otaku | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |