
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    TAROcafe【猪苗代町】

    0

      49号線沿い、猪苗代湖が目と鼻の先にあるカフェ、「TAROcafe」にお邪魔しました。
      雑誌やら食べブロ等で紹介されることが多く、以前から気になっていたのですが、
      場所が分からず見つけられなかった前回のリベンジだったりします。
      115号線から49号線を左折し、すぐ右手にありました。
      外見は(失礼ながら)カフェっぽくないです。

      しかし、内装は凄くおしゃれ!見た目より大分広い印象でした。
      何より、カフェの中から猪苗代湖が見えるのがいいです。



      この日は「サツマイモのブリュレ「と「TAROブレンド」をオーダー。
      ブリュレは、濃厚なクリームのあと、サツマイモの味が口の中に広がります。
      これは当たりです!おすすめ!
      TAROブレンドは、あっさりしていて飲みやすいコーヒーでした。
      ちょっとお値段が高めだと思いましたが、量が多いので納得の価格。
      ポットで運ばれてくるので、カップ3杯は飲めます。
      写真の端っこに写っている「キャラメルショコラケーキ」も食べさせてもらいましたが、
      こちらも美味でした。でも私はブリュレ推しですw

      猪苗代方面に行ったら、当分このカフェ以外には浮気できないですかも・・・w
      隣にはテイクアウト専門店もあり、焼き菓子なんかも売ってました。
      空腹時に行くと大量に買い込んでしまうかも・・・。

      店名TAROcafe
      住所耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
      営業時間10:00〜18:00(LO 17:00)
      定休日年末・毎月最終木曜日
      駐車場あり
      HP等http://www.taro-cafe.com/
      posted by: みゆましP | Gourmet | 13:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      おおはたや【三春町】

      0

        豆腐専門店の「おおはたや」さんに行ってきました。
        以前から福島駅の駅ビルで、たまーに油揚げとか売っていて気になっていたのです。
        こちらは工場直販店にカフェが併設されていて、作り立てが味わえるようになっています。



        私は週替わりランチをオーダーしました。
        この日は豆腐のコロッケがメイン。

        桜色の衣がとても綺麗です。春らしくていいです。
        そして品数の多さにビックリ。
        湯葉刺し、海草サラダ、厚揚げ煮、おからサラダ、冷奴、豆乳・・・
        と、まぁ大豆づくし。
        これを毎日食べたら健康になれそうです。

        そして、ランチの豆乳と冷奴はお替り自由だそうです。
        工場併設カフェということで、豆乳も豆腐も水のようにあるのでしょうw



        そしてデザートの豆乳プリン。
        桜のゼリーがちゃんと桜味で感動しました。

        最後にドリンクもついてきたので、ホット豆乳をオーダー。
        ・・・豆乳好きだけど、あの量を飲みきるのは大変です。マグカップにどーんと豆乳。
        こちらもお替り自由だそうです。丁重にお断りしましたw

        店名TO-FU Cafe おおはたや
        住所田村郡三春町西方字石畑253
        営業時間9:00〜17:30
        定休日なし
        駐車場20台前後
        HP等http://www.oohataya.com/
        posted by: みゆましP | Gourmet | 02:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

        鼎【会津若松市】

        0

          会津若松市にある野菜カフェ「鼎」に行ってきました!
          七日町通り沿いにある、素敵なカフェです。



          鼎のランチはこの前菜のプレートも美味しいんですよね。
          今は、前菜プレートとメインのランチと、ワンプレートランチの2種類があります。
          この日は前者を選びましたー。



          メインのかぼちゃとほうれん草のドリア。



          そしてデザートの、オレンジと人参のウィークエンド。
          本当はごぼうのガトーショコラが食べたかったのですが、目の前で売り切れたので><
          こっちも美味しかったからよし!

          こちらのお店はディナーもやっているので、いつかお酒を飲みながらとは思いつつ。
          お酒飲んだら泊まりだからなーと・・・いつか必ず!

          店名野菜カフェ『鼎(カナエ)』
          住所福島県会津若松市七日町5-18
          営業時間ランチ 11:00〜15:00 
          ディナー 17:30〜22:00
          定休日木曜日
          駐車場5台
          HP等http://www.cafe-kanae.com/
          posted by: みゆましP | Gourmet | 01:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          おだいどこmamecco【福島市】

          0

            野菜をメインに使った家庭料理とお酒を出してくれるお店、mameccoに行ってきました。



            mameccoさんは、まずはお通しが最強だったりします。
            これを皿にどーんと持ってきてほしい。



            根菜のトマト煮。
            mameccoさんのトマトソースをいただくのは初めてでしたが、決して裏切りません。
            暖かいのを想像していたのですが、冷やしてありました。
            この方が根菜がシャキシャキしていいのかな?



            南京豆の煮豆。
            甘さが控えめでいくらでも食べれます〜。



            スペアリブ。
            箸を入れたら、お肉が骨から綺麗に取れて
            「お箸で骨から肉が取れると思いますが、おしぼり置いておきますねー。」
            とお姉さんに言われてましたが、おしぼりの出番はなかったですw
            上司が後日「私も頼んだんだけど、美味すぎて頭壁に打ち付けた。
            というくらいの美味しさ。(分かりづらい



            生ハムのおにぎり。
            ご飯が酢飯になっていて、おにぎりというよりお寿司に近いかも?
            わさび醤油につけていただきましたが・・・
            もう今度から生ハムにはわさび醤油つけて生きていくことにします。

            お店自体はそんなに大きくなく、(多分)ご家族3人でやっているのですが、
            あたたかい雰囲気で、美味しい料理とお酒が出てくる素敵なお店です。
            しかもこれだけのクオリティで安いんですよね。
            満腹になるまで飲み食いしても、今まで4000円を超えたことがないです。
            上の料理だけでなく、あと2品は頼んでますし・・・(酔って写真撮れなかったという)
            本当におすすめ。
            ちなみに、ランチもありますので、そちらも是非。
            ランチは1000円でおつりが出ますよ!

            店名おだいどこmamecco
            住所福島県福島市大町1-7
            営業時間ランチ 11:00〜15:00【LO14:00】
            (土日祝は11:30〜15:00【LO14:00】)
            ディナー 17:30〜23:00【LO21:30】
            定休日火曜日
            駐車場なし
            近くにコインパーキングが多数あり
            HP等なし
            posted by: みゆましP | Gourmet | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            MILK 【福島市】

            0

              白くて可愛いカフェ、MILKに行ってきました。
              概観が可愛い、内装がおしゃれなのも素敵なのですが、
              ハンドメイド作家さんの雑貨が置いてあったり、キッズルームがあったりと、
              とても居心地のよいカフェです。



              まずはサラダ。
              このカフェのお食事には必ずこの大根サラダがついているのですが、
              ほどよい酸味のドレッシングが美味しいんです!



              この日オーダーしたのは、ほうれん草とチキンのドリアです。
              お時間かかりますかもなんて言われましたが、あっという間に出てきました。
              たっぷりチーズと、昔ながらのケチャップライスがいいですねー。
              女の子が好きな味です。



              そして驚愕のデザート、ミルクレープ。
              昔はヨーグルトやシャーベット等が出てきて、よい口直しが出てきていたのですが、
              凄い存在感です。胃袋へのパンチ力が凄いです(笑)
              ちゃんとお店で手作りしているミルクレープですね。
              フォークで切るのがちょっと大変でした。

              こちらのお店はランチ等はなく、夜でも同じメニューが同じ価格でいただけます。
              ドリアは1,000円弱でした。(サラダ・デザート・ドリンク付)
              次はひよこ豆のカレーにチャレンジしたい・・・。


              店名MILK little garden room
              住所福島県福島市御山字仲ノ町103-8
              営業時間11:30〜21:00
              定休日火・第3日曜日
              駐車場あり。お店の前の駐車場が空いていなくても、近くの家電量販店の
              駐車場をお借りしているらしいので、お店の人に聞いてみてください。
              HP等なし
              posted by: みゆましP | Gourmet | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

              manhattan kitchen 【福島市】

              0

                最近お気に入りの「manhattan kitchen」にお邪魔してきました。
                パスタやピザがメインのお店ですが、メイン料理やサイドも充実しているので、
                夜カフェというのがピッタリのお店ですね。
                場所は、地元の人でも分かりづらい場所にありますので、
                行く際には地図等で念入りに調べていった方が良いです。



                お店の中に入ると、大きな油絵が出迎えてくれます。
                ダリのような印象画ですが、どうにも好き嫌いの別れそうな絵です(笑)

                さて、この日は遅めのランチをしてしまったせいで、
                ガッツリは食べられないため、サイドメニュー中心に堪能しました。



                エビのパリパリ春巻き。
                パン粉?みたいな皮に包まれた春巻きです。中はプリプリのエビ。
                たっぷりレモンを絞っていただきました。



                ソーセージとポテトサラダ。
                このポテトサラダがあまりにも美味しくって!
                ボールとかで思いっきり食べたいです。



                この日のメインで頼んだピザ。
                パン生地がパリパリしていていいです。トマトソースも絶品。



                で、このお店イチオシのお料理がこちら。チーズのサラダ。
                サラダはあっさりしたドレッシングで。
                イシオシなのが、このチーズ。
                トロトロアツアツのチーズにトーストをつけて食べるのが凄く美味しい!
                問題はこのサラダ、チーズの準備に時間がかかるのか、
                提供が最後になってしまうのが難点。
                この日もピザよりも後に持ってきました・・・。
                サラダを先に食べたいのであれば、事前に作っておいてもらう等の対応が必要ですかも。

                この日は他にアルコール2杯とソフトドリンク1杯をいただきました。
                それを合わせて、お会計は4,000円ちょっと。
                実はパスタも650円からと、全体的に驚異的な安さです。
                今後も通わせていただきます(笑)

                店名manhattan kitchen
                住所福島県福島市黒岩字沼ノ内14-6
                営業時間17:30〜24:00(LO.23:30)
                定休日日・祝
                駐車場6台程度
                HP等なし
                posted by: みゆましP | Gourmet | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |