<< スクラップブッキング【2011/12/23】 | main | 【春香誕生祭】あなたとのいまが紡ぐ未来【挿絵】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    おだいどこmamecco【福島市】

    0

      野菜をメインに使った家庭料理とお酒を出してくれるお店、mameccoに行ってきました。



      mameccoさんは、まずはお通しが最強だったりします。
      これを皿にどーんと持ってきてほしい。



      根菜のトマト煮。
      mameccoさんのトマトソースをいただくのは初めてでしたが、決して裏切りません。
      暖かいのを想像していたのですが、冷やしてありました。
      この方が根菜がシャキシャキしていいのかな?



      南京豆の煮豆。
      甘さが控えめでいくらでも食べれます〜。



      スペアリブ。
      箸を入れたら、お肉が骨から綺麗に取れて
      「お箸で骨から肉が取れると思いますが、おしぼり置いておきますねー。」
      とお姉さんに言われてましたが、おしぼりの出番はなかったですw
      上司が後日「私も頼んだんだけど、美味すぎて頭壁に打ち付けた。
      というくらいの美味しさ。(分かりづらい



      生ハムのおにぎり。
      ご飯が酢飯になっていて、おにぎりというよりお寿司に近いかも?
      わさび醤油につけていただきましたが・・・
      もう今度から生ハムにはわさび醤油つけて生きていくことにします。

      お店自体はそんなに大きくなく、(多分)ご家族3人でやっているのですが、
      あたたかい雰囲気で、美味しい料理とお酒が出てくる素敵なお店です。
      しかもこれだけのクオリティで安いんですよね。
      満腹になるまで飲み食いしても、今まで4000円を超えたことがないです。
      上の料理だけでなく、あと2品は頼んでますし・・・(酔って写真撮れなかったという)
      本当におすすめ。
      ちなみに、ランチもありますので、そちらも是非。
      ランチは1000円でおつりが出ますよ!

      店名おだいどこmamecco
      住所福島県福島市大町1-7
      営業時間ランチ 11:00〜15:00【LO14:00】
      (土日祝は11:30〜15:00【LO14:00】)
      ディナー 17:30〜23:00【LO21:30】
      定休日火曜日
      駐車場なし
      近くにコインパーキングが多数あり
      HP等なし
      posted by: みゆましP | Gourmet | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0

        posted by: スポンサードリンク | - | 04:07 | - | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://miyumashi.jugem.jp/trackback/17