<< 【春香誕生祭】あなたとのいまが紡ぐ未来【挿絵】 | main | 【1004P合作】765学園祭〜詰め合わせ〜 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    【1004P合作】765学園祭〜グルメ同好会・挿絵〜

    0





      合作で使用したイラストの紹介になります。
      動画本編はニコニコから、大きい画像はpixivから見てね!(狡猾2回目



      下呂駅。
      1枚を除いて、背景は全部描きました。(トレスだけど)
      下呂駅はもうちょっと色の補正をすればよかったなーと、やり残した感があります。
      時間があったらモブに魔王の3人を描くつもりでしたw



      これだけは譲れない!とポスターネタ。舞さんの浴衣ですw
      凄く小さいので、「誰も気づかないだろうなー(ウジウジ」
      とか思っていたら、ちゃんと気づいて動画でコメしてくれた人がいて泣きました。
      どうせ見えなくなるからと、キャッチがダサいのは仕様です。



      これは構図に苦労した1枚。
      元の写真が「ふかん」なので、ラフの時点からコジPと「あーでもないこーでもない」とw
      他のイラストが全身絵ばっかりなので、いいアクセントになっちゃんじゃないかとか。
      あと、竜を描くのが楽しかったです。



      噴泉池。
      これが一番苦労しました。
      岩ばっかりでどーしても画面が暗くなってしまい、最後までその点は直せませんでしたね。
      ただ、実際の写真では写したくないもの(ゴミとか道具とか)を消せるという点は、
      「絵」の一番の利点だったかなぁと。
      見せたくないものは見せないし、その通りにする必要はないのでw



      牛肉まんの街並み。
      これは一番よく描けたなぁと思っています(背景的な意味でw)
      動画の方を見ていただくと、このイラストの数枚前にこれの元の画像があるのですが、
      ちょっと画面を明るくしたり、バスを消したり、色々やっているのが分かるかもです。



      温玉ソフトと足湯。
      これがこの合作のイラストの中で1番最初に描いたものです。
      「背景なんて描けるかなー」と不安に思っていたのですが、
      これを描ききったことでちょっと自信に繋がりました。
      あと、「壁に何か描こう」ということで、去年の合作のサムネとsm番号が描いてあります。
      快くOKしてくれた夢PとCOMPに感謝。COMPにもロゴ使用の了解を得たのですが、
      結局ロゴがあんまり見えなくてなんだか申し訳なく・・・。



      これは結局使用しなかったイラスト。
      背景は写真を加工しただけ。
      描く時間がなかったのもありますが、噴泉池と同じ理由で上手く描けず。
      ただし、千早さんの後姿は2枚目と同じですが、こちらは上手く描けたのでは。



      実は教室の背景も私が担当しました。
      元は何も描いていないガラーンとした教室の背景素材に、
      ボードと、紙テープの飾りを描き加えていたり。
      描き加えた部分も、違和感なく上手く描けたんじゃないかなぁと思っています。
      本当はモゲマスのキャラクターをモブで描こうと思ったのですが、
      締め切り期日になってしまい、描けなかったのが心残りです。

      ちなみに・・・。



      やっぱりこれもちゃんと描いているのですw
      見えないのに我ながら無駄な時間を・・・。

      意外と細かいところに変なこだわりのあるイラストを描きましたが、
      ラヴォスPから「入浴シーンがないとはどういうことだ」とツッコまれてしまいましたので、
      いずれそのようなイラストを描く機会もあるんじゃないかなぁと思います。(フラグ
      合作で私と組んでくれたコジPには最大限の感謝を!
      posted by: みゆましP | Otaku | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0

        posted by: スポンサードリンク | - | 22:26 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2012/05/07 11:12 PM
        Posted by: コジP
        どもコジPです!
        遅なきながらこちらこそ一緒に参加させていただいてありがとうございました!
        どれも素晴らしいイラストばかりでみゆましさんの絵がアクセントになってて合作のほうも評判がいいみたいです^^♪

        てか改めて見るとかなり細部まで凝ってらしたんですね・・・^^;;
        絵師の力恐るべし・・・wwww
        2012/05/13 9:55 PM
        Posted by: みゆまし
        >コジP
        コメありがとうございます!
        合作の方、評判がいいようで何よりでございます〜!
        もう足を引っ張っていないか口から膵臓が出る勢いでした・・・。
        何はともあれ、お疲れさまでした!
        あと、細部まで凝って描いたのは絵描きの端くれとしての遊び心ですw









        トラックバック
         
        http://miyumashi.jugem.jp/trackback/19