<< 鼎【会津若松市】 | main | TAROcafe【猪苗代町】 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    おおはたや【三春町】

    0

      豆腐専門店の「おおはたや」さんに行ってきました。
      以前から福島駅の駅ビルで、たまーに油揚げとか売っていて気になっていたのです。
      こちらは工場直販店にカフェが併設されていて、作り立てが味わえるようになっています。



      私は週替わりランチをオーダーしました。
      この日は豆腐のコロッケがメイン。

      桜色の衣がとても綺麗です。春らしくていいです。
      そして品数の多さにビックリ。
      湯葉刺し、海草サラダ、厚揚げ煮、おからサラダ、冷奴、豆乳・・・
      と、まぁ大豆づくし。
      これを毎日食べたら健康になれそうです。

      そして、ランチの豆乳と冷奴はお替り自由だそうです。
      工場併設カフェということで、豆乳も豆腐も水のようにあるのでしょうw



      そしてデザートの豆乳プリン。
      桜のゼリーがちゃんと桜味で感動しました。

      最後にドリンクもついてきたので、ホット豆乳をオーダー。
      ・・・豆乳好きだけど、あの量を飲みきるのは大変です。マグカップにどーんと豆乳。
      こちらもお替り自由だそうです。丁重にお断りしましたw

      店名TO-FU Cafe おおはたや
      住所田村郡三春町西方字石畑253
      営業時間9:00〜17:30
      定休日なし
      駐車場20台前後
      HP等http://www.oohataya.com/
      posted by: みゆましP | Gourmet | 02:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |


      0

        posted by: スポンサードリンク | - | 02:04 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2012/05/06 2:21 PM
        Posted by: かぶ
        こっ・・・今度連れてって下さい・・・









        トラックバック
         
        http://miyumashi.jugem.jp/trackback/23